「我慢ばかりで辛い」と感じている人へ

大人になると、人は
色んな我慢を強いられてしまいがちです。

本当はやりたいことがあるはずなのに、

周りから求められることを
やらなければいけないし、

やりたいことを優先してはいけない気がして、

自分らしく過ごすことを後回しに。。

そうして、

毎日を
ストレスフルに生きてしまうことも
多いと思います。

それでも、

あなたは、
今までそんなに沢山の苦労の中で、
今日まで やってこられました。

色んな苦悩の中でも、
こうして頑張って進んでこられたことを

まずは、
大いに褒めて、
ご自身をねぎらってあげてください。

我慢してきたのには、理由があるはずです。

もしかしたら、
誰かの「満足」を優先してあげていた?

誰かの苦痛な顔を見るのが嫌だった?

あなたは優しい人ですから、
そんな風に思ってきたかもしれません。

もしかしたら、
自分がダメなやつだと思われたくなかった?

自分の悪口を聞きたくなかった?

嫌われるのが嫌だった?

あなたは、「自分を大切にするべき」という
大事なことを、
心の底で感じていたのかもしれません。

この世の中、
他者との繋がりは、とても大切。

それには、気づきやすいのです。

でも、

自分を愛することこそ、幸せの基盤だ

という
大切なことに気づける人は、少ないんですね。

人からの要望は、
伝えてもらえるし、
客観的に見ることができるから、
見つけやすいのです。

でも、
自分の心の奥にある要望は、
案外見つけにくいもの。

今、
我慢して頑張ってきた自分が、
「辛いな」と思っているなら、

一度、その辛い環境の中での
自分の努力を、しっかり認めてあげて、

その上で、

あなた自身を大切にする為に、
自分に問いかけてください。

本当はどんな風になればいい?

そのために あなたは何が出来る?

答えは、みんな違います。

あなたの「今一番しっくりくる答え」というのは、
あなたの心の中から見つけるのが、一番なのです。

…もし、

今、うまくいかなくても、

あきらめないで下さい。

必ず、道は有ります。絶対に。

もうすぐ、「あなたの為の春」になります。

Follow me!

ご予約はこちらから