存在しているだけで、既に素晴らしいのです

いきなりですが…

皆さん、ジャンボ宝くじを買ったことがありますか?

1等5億円! 夢見ちゃいますよね ^^

もし当たった人が目の前に居たら…

皆さん、「えーーーっ!」と声をあげて驚きますよね。
だって、凄く希な存在じゃないですか。

ジャンボ宝くじ一等が当たる確率は、1000万分の1と言われています。
すごい確率ですね。買っても買っても、300円しか当たらないわけです(笑)

 

でも、みなさん、ご存じですか?

 

あなたが生まれてきた確率は、もっともっと希であったということを。。

 

あなたの命が誕生するには、精子と卵子が受精し、子宮に着床しなければなりません。

精子は一度に1億~4億個入っても、
子宮頸管に入るまでに100分の1になり、
子宮内で1000個以下に淘汰され
卵子のある場所にたどりつくのは数十~数百個と言われています。

そして、受精できるのは1個、たった1個です。(双子ちゃんなら2個、三つ子ちゃんなら3個です。)

ということは、
生を受ける確率は、最低でも1億分の1
もしかしたら、4億分の1の確率なわけです。

 

こんな風に、沢山の中から、他でもない「あなた」がこの世に生まれてきたのです。

本当に、素晴らしいことだと思いませんか?

 

この世に生まれたことだけで、あなたは素晴らしいエリートなんです。

あなただから、4億分の1の確率で、この世に誕生したんです。

 

「存在しているだけで価値があるなんて思えない」

カウンセラーをしていると、そういう方とお会いします。

 

でも、私は、

「あなたは、かけがえのない大事な存在だ」と

心から信じて、お伝えしています。

 

自分を大事な存在だと言ってくれる人が一人でも現れれば、その方は変われます。

その方が、「このままの自分に、十分価値があるのだ」と信じてみることが出来れば、
明日への希望を持てるようになります。

生きてみよう、と思うことが出来ます。

 

ぜひ、あなたも、あなた自身の価値を信じて下さい。

 

そして、あなたの周りの方の価値も、信じて、伝えてあげて下さい。

 

 

私は、沢山の人が自分を受け容れて、ありのまま、自信を持って生きていけることを

心から願っています。

そんな人が増えれば、社会は必ず変わります。

 

どうぞ、あなたも信じてください。

 

あなたは、そのままで充分、素晴らしい存在なのです。

 

 

Follow me!

お問い合わせ