過保護も過干渉も「過」の子育て

には、「子育論」なるものが沢山あります

インターネットでもテレビでも、本当色々なことをます

過保護になってもどもの希望えてあげて、というれば

いと環境えろというます

、「私はこの子育てでうまくいったわれたり

「脳科学的にはとか「心理学的にはとかわれると

ついそうなの!?からウロコだ~」、信じてしまういですね

でもちょっとってください。本当じて大丈夫ですか??

それは、「あなたの」経験ではないし、「あなたのおさんの」頭でも

あなたのおさんの」心でもありません

なのにあなたのおさんにうとどうしてれるでしょうか

その「子育論」提唱しているにはそういう子育てだからわれたということがあるのでしょう

でもそのだってまだ子育てがわったわけではないかもしれません

また、子育てはわっていてもそれが正解だったかどうかなんて、誰にもらないのです


3子育てをしました

一番上はもう成人していますが、下2人現在進行中。

三人三様子育てです

何故かというと、全員性格えば、価値観一人人間だからです

大切なのはそのここでの表情いを観察してあげること

には親自身価値観もぶつけたり、子どもの価値観したり

必要だとうマナーをえてみたり、子どもがじるかをいたり

そのそのしっかりおさんを「観察」

しっかり自分価値観もぷつけしっかり「対話」をする

これに子育てはありません

どうか、「過」子育てにならないでください

それは、親のひとりよがりかもしれませんよ

Follow me!

ご予約はこちらから