オンライン宿題サポート、始めます!《無料モニター募集中!》

昨年度から、小学校で学習指導をしてきて、

学校の勉強に「取り残される」「落ちこぼされる」子どもの多さに驚きました。

学校のお勉強がわからない原因の大半は、お子さんの理解力が無いからではなく、お子さんが解るように教わる機会や時間がないからです。

このまま放っておいたら、子ども達の潜在能力が無駄になってしまって、もったいない!

少なからず、危機感を覚えました…

[毎日の宿題、自力でできてる? 休み時間は遊べてる?]

毎日の宿題って、自力でやるのが難しいお子さんには、とても苦痛です。

でも、宿題が出来てなかったり、ドリルが全部〇にならないと、休み時間まで遊ばず勉強しなくちゃならなくて、さらに苦痛が…!

だからと言って、塾や家庭教師に教えてもらうと、さらに宿題の量が増えてしまい、勉強に追われます…

こんなことが重なると、ますます勉強嫌いになってしまうかもしれません!!

小学生のうちに学校のお勉強が苦痛になってしまったら、中学生では更に辛いですよね…(>_<)

そこで、今回、小学生向けに、学校の教科書、ドリル、プリントのわからない単元や問題を教わって、自力で出来るところを今より増やす、少人数制のオンライン学習会を開くことにしました。

塾や家庭教師では値段が高くて普段手が出ない場合でも、この機会に学ぶ機会を持っていただきたく、家庭教師の相場の半額以下でご参加頂けるようにする予定です。

この機会に、お子様の学校生活での苦痛を、少しでも減らし、自分で学習する方法を知る機会を作りたい!

特に、今回講師をやる西真理子は、メンタルと学習指導のプロですから、ただの学習サポートではありません。

学校や学童、おうちとは違って、しっかり自信を付け、学びの中に成功体験を作っていくことを目的としています。

また、学校のこと、友達のこと、おうちでのことなどなど、色んな悩みや愚痴を言える時間も作り、メンタルもサポート。

「何かあったら頼れる大人との繋がり」を作ります。

《1回30 無料体験モニター 募集中!!》

オンライン学習会の正式オープンに先駆けて、無料体験モニターを募集します。

オンラインでの学習指導はこちらも慣れていないので、まずは皆さんにモニター参加をしていただき、様々な角度からご意見をお聞きして、良いものにしていきたいのです!

どうか、無料体験モニターに、ぜひお力をお貸しくださいm(_ _)m

体験会では保護者様からのご意見を伺いたいので、体験モニターのみ、保護者様同伴でのご参加とさせて頂きます。

体験してもいいよ~という方は、

そして、

お友達にも、ぜひ紹介して頂きたいのです!!

現場では、沢山の子ども達が困っています。

苦痛を私に話すことで、なんとか保ってきた子ども達も多く居ます。

だからこそ、色んな方に知って頂き、活用してほしい!!

子ども達のために、あなたのお力をお貸しください!

Follow me!

お問い合わせ