オンライン親子遊び『ご感想』まとめ

【親子参加のオンライン遊びワークショップ、これまでに集まったご感想より幾つかご紹介します♪】

  

≪対象イベント≫

 ♪Famiful『聞こえる音を絵にしちゃおう☆おはなし会と“音の絵”あそび』 https://www.famiful.gift/contents1079.html

 ストアカ『「心を育てる」遊びワークショップ』 https://www.street-academy.com/myclass/80481

  

☆全体の感想☆

・子どもが楽しく過ごす時間を作って頂いてありがとうございます。お友だちとも中々会えず、物足りなそうにしていたのですが、家族以外の方と会話することで良い刺激になったようです。あまり乗り気でなかった”お絵かき”も、ためらいなく書くようになってくれて良かったです。

・外出できない中、このようなサービスはとても助かります。

・子供が集中出来ずに途中でいなくなっても受け入れてもらえて、安心して参加出来ました。

・初めてのオンラインワークショップ。子どもよりも私の方が敷居を勝手に高くしていたように思いました。同じ空間でなくても成立しましたし、逆にオンライン上の方が目的にフォーカスして集中して取り組めるのかもしれませんね。

  


☆読み聞かせについて☆

・子供が読み聞かせの絵本の中に入って、講師の方と双方向でやり取りを楽しめていた様子が見られて、普段見られない子供の様子がうかがえて、良かったです。

・もう一度絵本でコミュニケーションをとってみたいと感じました。絵本を読む機会がなくなっていましたが、今の彼女なりの解釈があることを知り、小さかった頃とは違う楽しさを一緒に味わえる気がしました。

・物語の世界に引き込まれる語りで素敵でした。

  

☆わらべうたについて☆

・子供たちの反応が良かったです。

・一緒に親子で楽しめました

・シンプルで動きのあるわらべうたで楽しかった

・絵本同様、なつかしかったです。反抗期にも入ってきましたので、どのような反応をするのか少し不安でしたが、声に出して歌ったり、ハンカチ取りを楽しんでいる様子をみて、ほっとしました。また、カメラの前で緊張している気持ちもあのワークでほぐれた気がしました。


☆音の絵あそびについて☆

・抵抗なく取り組む姿に正直驚きました。子どもの感受性の豊かさや、頭の柔らかさをみることができたからです。

・音で絵を描くのは初めてだったのですが、初めての事を体験できて楽しかったです。

・難しいかなと感じましたがだんだん楽しそうにたくさん書いていました。

・イマジネーションを刺激され子どもも生き生きとしていました。また、音から感じた感性を色や形にするワークは新鮮で楽しかったです。

  

次回の開催は、

親子で90分、めいっぱい遊べる!

Famiful 『聞こえる音を絵にしちゃおう☆おはなし会と“音の絵”あそび』

5/2㈯ , 5/4㈪ 10:30~12:00  参加費 親子一組 1,000円 (お子さんの人数は問いません) 

お申込みは → こちら

親子あそび&ママ向けレクチャーの90分

ストアカ『「心を育てる」遊びワークショップ』

5/5㈫ 10:30~12:00   参加費 お一人500円 (例: 大人1名、子ども1名参加の場合…2名お申込みで1,000円)

 お申込みは → こちら

Follow me!

ご予約はこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です