子どもにイライラをぶつけては反省しているあなたへ

理想の姿って、思い描きますよね。

教師は、こういう風に指導をすべきだとか、

親は、こういう関わり方をすべきだとか、

教えることを学んだり、

育児書を読んだりして、

先生も、コーチも、親も、

理想なんて解ってるんですよね。

でも、

頭で解っていても、

やっぱり子どもの言動にイライラして、

感情的に怒ってしまって、

「反省ばかりです…」

と仰る方が殆どではないでしょうか。。

行動を伴わせるのは大変なものです。

私も、理想からは程遠いです


けれども…

反省出来るということは、

そういう反省の気持ちを

子どもにも伝えられるということ。


気負わず、

「反省したら、それを伝える」

そうしていれば、

子どもは

「大人も”解っていても出来ない”ということがあるんだな」

「反省したら、それを伝えて、次に努力しようとすることが大事なんだな」

ということが学べます。

大人だって、人間。

完璧になんて

ならなくていいんですよ (^-^)

この頃の我が子達には謝ってばかりでした…

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

9月25日(水)

「思春期の子を育てるママの為のランチ会@銀座」を開催致します。

ぜひ一緒にお喋りして、悩みを共有し、 リラックス(^^)

子どもに笑顔を見せる余裕を持って帰宅して欲しくて、おしゃれな銀座のお店でのランチ会を企画しました。

詳しくは下記のリンクをご覧下さい!

https://www.kokuchpro.com/event/f27d3d7cf83d6543e386671c7e2d87c4/

10月2日(水)は、千葉幕張にて、アフタヌーンティーでの開催です。

https://www.kokuchpro.com/event/7dc78fd82cc8955fa0ddf35171c5be0f/

お申し込み、お待ちしております!

Follow me!

お問い合わせ