久しぶりに辛くて泣きました

カウンセラーになる前のことは、プロフィールにも書いていますが、

その頃、長年のメンタル不調を抱えていた私ですが、今までの苦しさがガラッと変化する体験をし、明るく晴れ渡るような心の状態になりました。

だからこそ、

長年のメンタル不調が有っても、必ず幸せを感じる日々にシフトしていける!という確信を持って、皆様をサポートさせて頂くことができます。

でも、日常の環境自体は、私の場合、変化していません。

だから、まぁ、時々、ずずーんと、しんどい状況になったりすることもあるのです…

それが、まさに今日でした~(-_-;)

朝っぱらから、嫌な一日の始まりになりまして…

私も人間ですから、腹も立つし、悲しくもなるし、悔しくもなるし、落ち込みもします。

でも、私の場合は誰かに甘えるのが苦手、誰かに相談することが苦手なので…いつも自分の心で自己解決をしようとします。

で、自己解決できない間は、泣きます…(^^;

だから、今日は、やっぱり泣きました…(^^;

でも、以前の泣き方とは、大きく違うんです!

それはどんなところかというと…

泣きながら、どんどんマイナス志向になり、自虐的な結論に陥る…ということが「決して無い」のです。

常に、客観視をして、どこか冷静です。

だから、本当はどうするのがいいのかを、考えながら泣いています。

(…泣くのをやめれば?なんて言わないでね(笑)泣くのも大事ですから!)

それは、辛いことや苦しいことが、全てマイナスだと思っていないからだと思います。

まぁ…その後、全て感情を出しきった、良い結論に至るかというと、それも違う気がしますので、ここは独りの限界かもしれませんね。

私のように心理療法やNLPを学び、自分のために使える者でも、やはり、いいメンタルコーチに感情の整理を手伝って貰うと、もっと良い状態に早く持っていけるんですよね。

…あなたが、もし辛さを抱えて泣きたくなった時。。

私みたいに、周りの人に頼るのは苦手な方こそ、ご連絡ください。

頼るのが極端に苦手な私ですが、心の奥では、誰かに聞いて貰える人はいいなとか、誰かに甘えられたらいいけどなと思うことはあるのです。

「でも、頼るなんて無理!」と感じる気持ちも、あなたと似ているかもしれません。

また、

環境が変わらなくても、辛さに一直線に落ちていかない為の自分の在り方や考え方には、コツがあります。

それを、今後、ブログでも少しずつお伝えしていけたらと思っています!

泣いた後には、こんな笑顔もあるさ🎵

Follow me!

ご予約はこちらから