Hiroko.O.様(女性,小学生姉妹のお母様)

☆ご相談内容(悩んでいたこと、困っていたこと)

子供も親の私もイライラしてしまう生活が続いている。

 

☆カウンセリング・コーチングを受けて、どんな変化がありましたか?

子供の気持ちを考えずに発言していたことに反省しました。

また そのやりとりを見ていた他の子供の気持ちも存在していることに気づき、ハッとしました。

 

☆ここ和coconicoのカウンセリングについてお聞きします。

他とは違う良さがあるとすれば、どういうところですか?

強く私自身の方を否定せずに、ワークのような物で、
今までの私には何が足りなかったか、考えられなかったかをまず気づかせてくれました。
その上でアドバイスをくださり、話し方は否定的ではなく、
こうしたらどうだろうか?という風に伝えてくださったので、
頑固な私はすんなりと受け入れることができました!
☆カウンセラー西真理子の印象について、お聞かせください。
見た目もそうなのですが、とても穏やかで優しくて、女神様のような感じです。
実際に相談させて頂き、それを本当に実感しています。今まで他の方のアドバイスも受けたのですが、
ズバズバとそれはあなたがこうだから駄目なのよ。これは駄目、あれは駄目と、否定的な事ばかり言れました。
でも、今回この相談を受けさせて頂いて、相手の気持ちを考えて発言、行動しようと反省することができました。
アドバイス通りにやってみたら、私も子供も平和に過ごせています。
もっと早くまりこさんに出会いたかったです!!

ご予約はこちらから

前の記事

K.N.様(女性,未就学児のお母様)